« 2/26 嬉々甲斐甲斐 | メイン | 3/11 リバースランニング »

3/4 春が来ると拾ヶ堰には桜が目一杯咲き乱れるだ

「明日がんばろう」と目一杯食って結局走らず。そんな日が続いて体の重さを感じつつ、ようやく今日は安曇野へジョギングに出る。冬のあいだ凛として見えていた北アルプスは、春のガスっぽさの向こうだ。
Hotaka 拾ヶ堰沿いのサイクリングロードを堀金〜穂高と進んで大王わさび農場の中を抜け、大口沢に向かうマラソン練の定番ルート。キロ5分前後の好ペースだったが、30kmあたりから脚が止まってしまった。どんなに食べておいても、走行中の補給がないとやっぱり壁に当たっちゃうんだね。スローで何とか田溝池まで登り降りし、40km弱で帰宅。
毎年膝を壊す3月上旬、今のところ控えめなので大丈夫だ。

【今後のレース予定】
3月:春のランニングフェスティバルin信州スカイパーク(10km)
4月:長野オリンピック記念長野マラソン
5月:なし
6月:富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース
7月:ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会
8月:全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
以降未定。2月の青梅マラソンを含めて4月までに3つもランニングイベントに参加してしまうので、5月の塩嶺王城10マイルや一度出てみたい6月の乗鞍天空マラソン等も見送り。自転車ヒルクライムに専念するために、長野で悔いのない走りをしたいものだ。食いまくってるけど。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005