« 2/19 地震雷火事青梅路 | メイン | 3/4 春が来ると拾ヶ堰には桜が目一杯咲き乱れるだ »

2/26 嬉々甲斐甲斐

今日はスピードにがっつくのはやめて、自分本来の旅ジョグに戻ろう。

Shiopass と言う訳で、松本から五千石街道と中山道で塩尻峠に登る。歩道はうっすら積雪が残る程度で、心配したほど走りづらくなかった。釜口水門で補給食をとりつつ、諏訪湖南岸を進む。月初に御神渡りがあったのが遠い過去のように、湖面の氷はもう融けている。

空はスッキリ晴れず気温もあまり上がらないが、強い追い風がペースを助けてくれる。コンビニパンも走りながら食いつつ、甲州街道で富士見峠を越える。ここからは富士川水系。

国道20号を左にそれて間もなく、山梨県北杜市に入る。松本からの自走ジョグとしては初めて長野県外脱出を果たし、軽くガッツポーズ。しかしここから小淵沢駅までが結構登る、最後の難関だ。

Kobuchi 駅前を素通りし、もう少し八ヶ岳方面に登ったスパティオ小淵沢が今日のゴール、68km。わりとここの露天風呂が好きなのだ。あとは駅に戻って山賊そばを立ち食いし、列車で帰松する。ジョギングで7時間余り掛かった道のりが鈍行でも1時間余り。まぁ存分に楽しめた旅だった。先週同様、また日曜日に疲れちゃったね。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005