« 6/17 アメージング・グレーチング | メイン | 6/24 キカザルーもといイワザルーもといミザルー »

6/23 ラストTAエンペラー

先週まで座り仕事だったのが、今週から立ち仕事に変わった。腰は楽になったけど、やはり慣れない作業はクタクタになる。そんなわけで平日のトレーニングは木曜に芥子望主山まで夕練に行っただけだった。

For_asama 土曜日の今日は昼前まで体力の回復を待ってから、ツールド美ヶ原前の最終タイムアタックを同コースで開始する。午前中の登坂を終えたサイクリストたちと次々すれ違いつつCP1美鈴湖21'46"、CP2登沢39'49"、CP3風穴1:13'23"、GOAL自然センター1:27'50"となった。ラップもトータルも先月のTAとほぼ変わらねぇ…。後半の集中力持続が課題だけれど、自己ベストは遠いまま。怪我によるブランクと、なかなか朝練に出ない心の弱さが悔やまれる。北東には浅間山が見える。あの向こうには先代の自転車が眠っているんだ。

時折薄日が差し、高原の黄緑と北アルプスの残雪との対比が感動的なまでに美しい。武石峰あたりのレンゲツツジも来週には見頃を迎えるだろうか。今日は少し下った袴越スキー場跡の群落が橙に染まり、カメラマンを集めていた。

さて先日ふじあざみラインで行われた富士山国際ヒルクライムのチャリ載動画を、とりあえず等倍速でユーチューブにアップした。去年の各レース撮影と比べて、マウントに針金一本を加えて僅かに補強してあるが、それでもまだブレるのでiMovieによる補正頼みである。マイナーなレースだし需要あるのかな、と思ったら早速ツイッターで若干のコメントを頂けた。今は5倍速編の製作を急いでいる所。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005