« 6/27 周期帯び運転 | メイン | 7/1 雨に登れば »

6/30 考古イチバンや

「なんで今日が晴れなんだよ、もったいない」と思いつつチャリでツールド美ヶ原の受付へ。安売りの出展ブースがあり、先月群馬の山奥で彷徨したときボロボロになったレーサーパンツをようやく買い替えた。

参加賞に市内博物館のタダ券があるので使おう。その前に松本駅前に寄りkinottyさんを迎える。同じスーパーあずさから15人くらい輪行袋を抱えて降りてきて、一斉に自転車を組み立てている。特別な週末の光景だ。
さらに乗鞍で同チームとなるHさんにも偶然会う。今年はおめでたで乗鞍には来られないそうなので、レアだ。

Nakayamakodai 自分はそのまま弘法山の鞍部を越え、中山の考古博物館までプチヒルクライム。たまにこの前を通勤で走るので、一度見学してみたかったんだ。中は広くはないし、他に入場者はおらず、足を止めれば完全無音に近い状態。そこにたくさんの土器や土偶などが展示されている。また松本市内には遺跡があった場所が意外に多いことを知る。

今夜ばかりは多めに食事を摂り、風呂後の測定が体重59.9kg、体脂肪17.9%となった。今月はハイパー金欠の影響で好物のパンやアイスを一切食べなかったから、減量だけはまずまず成功した。来月もテント等を買い戻すため、引き続き節約が必要になる。外食を少し増やしたいけれど。
まぁその前に明日のツールド美ヶ原本番だな。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005