« 2/2 松本は遠くなりにけり | メイン | 2/16 交通Mana »

2/10 習慣朝日前

出勤日の朝食前ジョグを、とりあえず隔日でするようになった。大袈裟に言えば、朝ジョグは他の時間帯に比べ倍の効果がある。科学的には「脂肪の燃焼効率が」とかあるのだろうが、原始的な人間の生活習慣に近づいているのも理由ではないだろうか。ただし意志の力が要る。まだ始めて2週間、「長野、ナガノ…」と念じて辛うじて起床している状態。体脂肪率が増加から減少に転じて気を良くしているが、危なげなく習慣化するにはもうしばらく月日がかかりそう。

Saiswiss 今日は身体がクラクラするので午後まで体力の回復を待ち、おもむろに安曇野へジョギングに出る。練習期間の少なさに焦りの気持ちもあるが、まだ急がない。急ぐな。サイクリングロードを堀金〜穂高と走り、大王わさび農場を犀川に抜けて大口沢を登る、自分の定番ルートだ。何とか暗くなる前に田溝池を越え、5時間かけて40km。マラソンの完走だけなら目処は立った。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005