« 5/25 弱り目にタラの芽 | メイン | 6/1 桧ボンバイエ »

5/28 プリンターズステータス

エプソン2012年モデルの複合プリンタEP-805Aを買ってきた。6年前に買ったキヤノンMP610はヘッドがダメになり自力修理も万策尽き果て、それでも1年以上は騙し騙し使い続けた。
アメリカンサイズを貫くキヤノンに対してエプソンは日本家屋に合うコンパクトさが魅力。8年前に実家に置いたPM-A750がまだ何の問題もなく動いているのも、エプソンに対する信頼が回復した一因だ。インクが染料のみなのは残念だけど、自分の印刷頻度(月イチでカレンダー1枚、顔料ブラックは使われない事が多い)だとメンテが楽になるメリットで相殺としよう。
「写真品質が」とか「スマホ連携が」とか現時点でどうでも良いけど、有線LANでパソコンと繋がるようになったので、貴重なUSBポートが一つ開いた。近い将来iPadとか買ったら、部屋に電波飛ばして無線LANに移行するんだ。

故障前は当たり前に出来ていたことがまた出来るようになっただけなので、デカい買い物のわりに感動は無いかも…。

今朝はチャリで標高差400mの美鈴湖までトレーニング。ここしばらく平日朝練は火・木の固定だったけど、梅雨入りしたら柔軟に日程を変えよう。
あと、もうちょっと標高差を伸ばしたい。大会の度に自己ベストあたりまえという破竹の勢いだった頃のように。それには「おら、強くなりてぇだ」という意志が必要だ。

さて長野マラソンのキャップマウント映像、全編だとあまりにも長いので、主に各オリンピック施設前の走行をかいつまんで音声解説を入れたダイジェスト編を製作、ニコニコ動画にアップロードした。2008年モデルのMacBook(アルミ)じゃHDソースの動画編集がキツいのだけど、そうホイホイ電化製品を買いまくる訳にはいかないし、もうちょっと頑張れ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005