« 10/27 紅と黄とみどりのマキオー | メイン | 11/9-10 気をつけろリュウセイ、相手は(カーボンバイクを)大人買いした大人だぞ »

11/4 アイパ進軍歌

土曜が出勤日だったので日・月の連休だったのだけど、ほとんど引き篭ってiPad Airに捧げる二日間になった。あれほどアップルと◯◯◯の初期ロットには手を出すなと言っておきながら、11/1の販売開始と同時にポチ。翌日夜に届いて、開封の儀式は液晶保護フィルムを貼るため風呂場で行う。あとはMacBookと同期をとって、

Ipadsketchさあ新しいオモチャが手に入った。まずヘッドホンを付けて音質のチェック。聴きづらくはないが、iPod nano(6th)に比べると圧倒的に深みに欠ける。エージングで差は縮まるかも知れない。それにしても初めて所有するiOS機だから、写真を撮りたいのにビデオしか撮れなかったり、アプリの終了方法が分からなかったり、Siriで文章を入力したら訳わかんない英語になったり…と戸惑うことも多い。そのうち慣れるだろう。最初の購入アプリがiCab Mobile。これでいいでしょう?

不要不急の極みなのに64GB版で71,800円と高価な買い物だが、iLifeやiWork相当が抱き合わせで付くことを考えれば妥当かも。タブレットならではの活用法として、お絵かきソフトのSketchBook Proも購入しといた。もっと、iPadで何が出来るのかを考えていこう。ただし依存はしないこと。昨日今日は仕方がない、明日から頑張るよ。

Ireiroad龍勢ヒルクライム直前の休みに何もしないのもマズいので、夕暮れ前に慌てて自転車を整備して山へ向かう。浅間の激坂は工事中なので、人肉坂から美鈴湖へ。もう紅葉も終盤なんだなあ。久々に真面目に漕いでいるので肺を潰しそうになりながら、全国殉国学徒英霊慰霊塔まで登る。ありゃ、老朽化で封鎖されてる。建て替えの予算は…付かないだろうか。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005