« 1/26 今じゃ疲れてオンボロロ | メイン | 2/23 ぜんぶ雪のおかげだ »

2/9 流氷が如く

Snowcarクルマを側面まですっぽり覆うほどの深雪は経験がなかった。ごく近くにある観測所によれば積雪49cmとのこと。駐車場の雪掻き作業は楽しいが、体力に限界がある。他の方のスペースまでは手が回らなかった。

日曜日に目が覚めると体が鉛のように重い。アパート前の道路は既に圧雪と化していて、割ると流氷のようになるのが面白い。そして重い。これも中途半端な所で体力切れとなった。樹脂製スコップの耐久力もギリギリで、今にも割れそう。せめて自分以外に一人でもやってくれれば…。

Snowokd脚は余っているので、トレッキングシューズで雪道パワージョギングに出る。岡田の田んぼに軽トラックが横転して落ちている。田溝池に登る坂は轍すらなく、スパッツなしで無理は出来ず引き返す。結局浅間温泉を経由して帰る10km弱と、長距離演習をしたかった週末としてはごく短距離となった。

明日から1〜3日? は路面が地獄だろうしジョギング通勤になるかも知れないから、それで距離を稼ごうか。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005