« 3/8-9 牛伏寺往復路 | メイン | 3/21 三年目のうゎキツ »

3/15-16 エントリーフィーマシーン

Saa土曜日の信州スカイパークは快晴、冷涼、風穏やか、花粉軽微。絶好のコースコンディションで、一周10kmを3周走る。ただし「3周とも平均4'25"/kmを切れ」という条件付きで。脚は重いし肺が壊れるのも怖くて、だんだん辛くなる。「こんなランニングは趣味じゃない、とっとと終わらせたい」という思いで終盤持ち直しギリギリ間に合った。終わってみれば気持ちいい。長野サブスリー目標に首の皮一枚繋がったが、まだまだ練習を詰む必要がありそうだ。

途中で見慣れないジェット旅客機の着陸を見た。外国からのチャーター機っぽい。あとで調べたら、スカイウィングス・アジア・エアラインズという韓国系?カンボジアの航空会社だった。どこでそれを聞きつけたのか、滑走路の回りは大勢の見物客が待ち構えていた。

Monokusa日曜日は暖かいが風が強く、いよいよ俺的花粉症の季節が到来したがまだ楽な方。ゆっくりと梓川の安曇野側を西へ走り、新村駅から筑摩野側を東へ戻る22km余り。五万図を片手に地図読み訓練のつもりで右往左往し、初めてものぐさ太郎の銅像を見た。

信州スカイパーク10kmラン・松本ロゲイニング・長野マラソンに向けてジョギングに明け暮れているこの頃だが、自転車ヒルクライムもエントリーの時期を迎えた。初戦は5月に小諸市で行われる車坂峠ヒルクライム。ずっと憧れていながら未参加だった大会で、今年は第10回記念で前日イベントもあるらしい。スタンプを集めてステッカーを貰おう。自転車に貼れるかな? 他に例年通り年間メインレースのツールド美ヶ原、お祭りだが頑張りたいマウンテンサイクリングin乗鞍(抽選の可能性あり)もポチ。これだけ一気に申し込むと参加料がヤバいわ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005