« 11/9分 戸土忘備録 | メイン | 11/22-23 とにかく明神 神田明神 »

11/15-16 ホラ吹きの休日

Alpspark去年有明山の登山に失敗したので、そのリベンジが今年の宿題だった。今週末こそ登ろうと宣言し、念のため軽アイゼンを買って準備。しかし土曜は山の天気が悪そうだし、寝坊して断念。様子を見にジョギングでアルプス公園〜城山公園を走ると、有明山は遠くからでもはっきり積雪していると分かる。こりゃダメだ、一週間遅かった。という訳で宿題は来年に先送りする。軽アイゼンはいずれ何かの役に立つだろう。小串鉱山の砂山登りとか…。

 

Shibu日曜も全くズクが出ず昼までゲームしたり眠ったりと、トランペットならぬホラ吹きの休日。せめてバーチャルで旅をしようと、美鈴湖畔のカフェピラータへサイクル野郎を読みに行く。たまにはクルマを動かさなきゃいけない的なアレで、美ヶ原温泉奥の藤井沢ダム公園に駐車してそこからジョギングとする。標高1200mの渋池まで登る林道(作業道?)はとても走り易かった。漫画内では函館から十和田湖、浅虫温泉、盛岡等を経て陸前高田Y.H.へ…。現実に戻り、下山はもりの国入口から桜ヶ丘に降りるトレイルだが、途中の祠から左に別れる道で妙義山古墳・野球場へ。藤井沢に戻る頃にはすっかり暗くなった。

むらよしギムナシオンはようやく今年分の参戦記に取り掛かり、まず3月の春ランin信州スカイパークからアップ。間もなく来年分の申し込みが始まる。10kmの部で40分切りは達成したし、長らく走ってないハーフマラソンに乗り換えようかしら。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005