« 11/15-16 ホラ吹きの休日 | メイン | 12/6-7 ちゃんとチャントの松本人 »

11/22-23 とにかく明神 神田明神

最近ずいぶん交通費が嵩んでいる気がする。という訳で、今回の東京行きは高速バスを往復利用とする。新宿に到着し、ここからの電車賃を浮かす為には上野まで自分の足で移動するのが良い。高島屋・東急ハンズで買い物をしてからジョギングを開始する。

喧嘩のエンカウントなんて発生することなく歌舞伎町を走り抜け、コリア街を左に見て東へ。スクエニ本社、牛込郵便局(何か聞いたことあるって人多いでしょう)、神楽坂を経て外堀通りに出ればドームですよドーム。茶水から北に入れば神田明神、スピリチュアルな空間が(主に絵馬あたりに)広がる。本殿では結婚式やってる。

Shinobazuそのあと頑張れ全力で男坂を駆け上がればダイエットもバッチリ? 近くの湯島天神もお参りすると、また結婚式やってる。不忍池、西郷隆盛を見てジョギング終了。実家への手土産にヨドバシカメラでゴパンを買い、京成電鉄で帰省する。

リキの墓に手を合わせる以上の用事もないが、建前上の目的はBS1で放送された全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の番組録画を観ること。森本選手のストーリーで、なるほど自転車は重い方が速い、という内容だった。

夜は地震。御嶽山の時しかり、私が松本を離れると長野県に災害が発生する。信濃の国の中心で私が守護してないといけないのか? 冗談はともかく、心配だ。

Loop翌日はTXでつくばマラソンの応援へ。その名目で学生時代の腐れ縁四人が集まった。そのうちスタートしたランナーはHM君一人で、他は大学内でうだうだスタバってるなど。ぼちぼちランナーが戻ってきて、40km地点あたりで「ケイデンスを上げろ!」と無茶な声援を送る。辛いはずだが、笑顔で応えている。結果記録大幅更新、サブスリーまで登山に例えればあと岩を一掴み。口惜しいことに、秋〜春シーズン記録としては13分余りも抜かれてしまった。いまロゲイニングでチームを組んだらこっちが足を引っ張ってしまい、打倒HT先輩どころじゃないだろう。いつまでも引退気分じゃいられない。再逆転すべく、明日から頑張ろう。

中華料理大成軒に入るとなぜか長野県歌「信濃の国」が飾られている。後はお茶して別れ、私は明日普通出勤日のため帰松。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005