« 2/13-15 大坂ビルの陣 | メイン | 3/15 轍 気になります »

2/21-22 暖冬カスタム

Evepirata美鈴湖畔のサイクルカフェピラータでまた「ピザ食べまくりDAY」が行われるとの報に接し、土曜の夕方にジョギングで向かう。おっと、熊鈴とヘッドライトを忘れてた。一旦取りに戻ってリスタート。今回は御射神社春宮からの人肉坂ルートで、路面はほぼ乾いているし、日も長くなってきたので安心して登れる。しかし番場口丁字路付近からピラータにかけては日陰のためまだ圧雪が残る。

前回は大雪の後とあって客が自分一人だったが、今回は他に1人と4人家族、計6人と少し賑やかになった。さすが付近の道という径を知り尽くした人たち、コアな話が面白い。家族の方は20時台に帰ったが、もう一人は話が止まらない。アクションカムのカスタマイズの話などで、まさかの24時越えになってしまった。お腹は落ち着いたけど、今からジョギングで下山するのか…。

前回カモシカだか熊だか分からない物体に遭遇して肝を冷やしたが、懲りずに同じ三才山集落ルートで帰る。毎週末命懸けのことをしてるってどうなの。稲倉集落まで下りれば一安心。今年のスーパー暖冬を象徴するような温い風を受けつつ、往復計19.2km走行。帰宅してバタンキュー。

Jowest日曜はお疲れモードで夕方にようやく外出。城山公園駐車場にクルマを駐めてアルプス公園へジョギング。大きな公園だが、もう人の気配がほとんど無いのが奇妙だ。遊歩道はぬかるみが残るため、復路は松本トンネル料金所へ下りて国道19号を使う。強まる雨の中、城山に戻って9.2km。

夜型の生活が続き、平日朝のトレーニングがまだ開始できていない。キッカケがなくても、いいかげん始動したい。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005