« 3/21-22 教えてあげようかぼく福寿 | メイン | 4/4-5 答え一発 マックミニ »

3/28-29 ハルミヤ国物語

Shiokita土曜は松本城の梅の花を観てから、諏訪盆地を目指してジョギングで南下。五千石街道を行くつもりが、トイレのある場所を伝っているうちに東山山麓線に上がっていた。アップダウンが激しくなるが、松本盆地越しの北アルプスが絶景。

Onodachi1日中やまみち、もとい旧中山道で旧塩尻峠に到達。御野立公園の展望台・・・は老朽化で閉鎖されていた。ここもかよ。安曇野市の長峰山のようにガッチリとしたものに造り替えられることは稀で、ブーム(?)の頃建てられた数多の展望台は予算も付かず、こうして朽ちていくしかないのだろうか。

諏訪湖を一周しようという強気案もあったが、疲れたので下諏訪までにする。思い通りに駆けずり回れない。今はこつこつと体力を付けていこう。諏訪大社下社春宮の境内に入るところで丁度4時間0秒、ランはここまで。今の時期は秋宮ではなくこっちにご神体(?)があるはず。隣りの「万治の石仏」もお参りする。良く見ると逆万字が彫られてあるので、外国人はびっくりしそうだ。Suicaを使って電車で松本へ帰る。

Jikka3日曜は安曇野へ。昨日の疲れで始めは怠いが、やがてそこそこに調子に乗ってくる。もう春の水をたたえた拾ヶ堰沿いに、堀金まで走って引き返す毎度のルート。豊科南部公園内1周をオマケに加えて、終盤はいよいよ疲れたが、マラソン後半のシミュレートには良い感じ。

距離は土曜32.1km、日曜25.7km。ようやく数字は稼げるようになってきたが、遅きに失する。長野マラソンまでもうちょっとじたばたしたい。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005