« 7/25-26 映画応報 | メイン | 8/8分 はまなす旅 have a nice trip »

8/2 血管オーライ

Sspassブレーキシューの交換作業をしているだけで汗が噴いてくる日曜、桜清水坂をタイムアタック。酷暑なのに変な悪寒がするし、腕が痺れてくるし、つまり身体が全力で嫌がってる。しかしここはやり抜かないと、ツーリングにも影を落としそう。結果、普段34分前後のところ40分51秒掛かった。塩水とスポドリ計1リットルはもうカラカラだ。

三城牧場でちょっと高い自販機ドリンクを補給してから桧沢林道を越え、扉温泉へ。今日は入浴していく。市街地に戻ればまた灼熱。保冷剤で血管を冷やしつつ、パソコンに向かう。

という訳で去年のお盆ツーリング「岬めぐり青森と函館」旅日記をアップロード。もう今年のお盆目前という時期に、ぎりぎり間に合わせた。今年もまたケータイ等を持たずネットから自分を遮断して、糸が切れた凧のように旅をする予定だが、JR北海道の土砂崩れや苫小牧〜大洗航路の火災など、どうも交通情報に不安がある。ちなみにあの事故船「さんふらわあ だいせつ」、どうも懐かしい感じの甲板だなぁと思って調べたら、9年前に乗った「ニューれいんぼう らぶ」が改名したものらしい。→当時のブログ記事。軽くショックだが、それでも、車道上よりは桁違いに安全な交通路だと思う。

(次回のブログ更新は、ツーリングから無事帰って来られれば8/15ごろの予定です。)

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005