« 1/11 ダイヤモンド融解 | メイン | 1/13 ソクリョウヤマノボレ0113 »

1/12 オシャレフェリー・らぶ&べる

1/12 オシャレフェリー・らぶ&べる

積雪のため長らく運休中だった信越線の長野−直江津間が運行再開されたとの報に接し、思い付く限りの荷物をリュックに詰め込んで家を出る。天気晴朗なれども車窓の雪の壁は高し。 直江津駅から凍結路面をよちよちと1時間歩き、余りのヒトケのなさに拉致られるんじゃないかと不安になりながら、プレハブのようなフェリーターミナルに至る。九州・北海道航路の「ニューれいんぼう らぶ」と「ニューれいんぼう べる」が接岸している。 そう、いつまで経っても羽越線が復旧しないので、船で北海道を目指すのだ。果たして冬の日本海航路やいかに。まぁ大舟にのったつもりで…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104669/3531240

1/12 オシャレフェリー・らぶ&べるを参照しているブログ:

コメント

? このタイトルの元ネタが分からん。
「オシャレ探偵○○」とか居たんだっけ?

これから、元ネタが分かった日記に元ネタの名前書いてってもイイ?

おしゃれ魔女ラブ&ベリー?

Yes.
元セガ信者なので、最近のムシキングやラブ&ベリーの快進撃は嬉しい限り。いちいちタイトーがパチもんをぶつけてくるのが気がかりだけど。

う。全然知らない。(笑)

知らない方が正常(笑)。ま、日本人を幼子のうちから物欲漬けにするヤクザな商売ではあるな。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005