« 11/28-29 解約誓書 | メイン | 12/11-13 温泉特急 »

12/5-6 アルプス公園山脈

Postcurve土曜、美鈴湖畔のサイクルカフェピラータで月に1回くらいやってる小さなギターサークル。前回はケースを抱えてジョギングで登ったが、酷く腕が疲れた。今回はショルダーベルトを取り付ける改造をしたからダイジョーブ。少し腰が痛むけど、圧倒的に楽になった。往路は工事中の浅間激坂を登る。あれ、コンクリート舗装になるのかな?

到着してスパゲティを頂き、漫画サイクル野郎を35〜36巻まで読む。旅路は残り1巻まで来た。そしてギターの練習に参加し、暗くなってからヘッドライトを点けてジョギング下山。人肉館ルートはちょっと怖いけど、たまにライトを消して立ち止まると、星空がキレイ。高台からの夜景も楽しめる。走行は往復計14km。ウチのまたいつエンストするか分からないポンコツ自動車を使わずともギターサークルに参加できるのだから、マラソンで培った脚力は無駄では無かったってことだ。

日曜のジョギングは、あづみ野自転車道方面。あまり距離は稼がず、豊科南部公園を一周して引き返す代わりに、アルプス公園山脈越えとして養老坂を登る。由緒正しき千国街道だが、今はたまに物好きが通る程度なのか、わずかに踏み跡が残る程度。16km走行。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005