« 1/2-4分 不完全年始 | メイン | 1/16-17 ツルツル・ド・美ヶ原 »

1/10-11 阿礼神社へallez allez

四国九州での寝不足旅行がたたり、風邪を引いてしまった。土曜まで大事を見て、日曜にジョギングトレーニング再開。そういえば今年は厄年だっけ? 厄除け縁日たけなわの城山放光寺をお参りして、アルプス公園〜芥子坊主を周るトレイル。

Arei祝日の月曜は信州スカイパークに向かうつもりで奈良井川沿いを南下していたが、どんどん脱線。エプソン橋で国道19号を渡ると蝦ノ子池で、さらに南下し塩尻宿の阿禮神社に至った。赤城山ヒルクライムで貰ったパンフによれば、赤城山麓にある木曽三社神社に縁深い所。他のふたつ岡田神社と沙田(いさこだ)神社はトレーニングや通勤でよく通るが、ここはまだだったから一度訪れてみたかったんだ。今日は特にイベントとかなく、ひっそりと静かな境内。復路は列車で楽をして帰る。

今年は風邪で出鼻をくじかれたが、トレーニングはまだ始まったばっかりだ。長野マラソンでサブスリーを目指す理由が幾つかあったはずだし、明日から頑張ろう。

むらよしギムナシオンに去年の春ランin信州スカイパーク参戦記をアップ。今年も参加予定だが、まだ10kmの部にするかハーフの部にするか決めかねている。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005