« 3/26,31-4/1 走春賦 | メイン | 4/13-15 雨と夢の長野に »

4/7-8 春花の実の 風の寒さや

Prome土曜。今更ながらランニングのスピード持久力を付けるため、クルマで信州スカイパークへ。強めの南風が吹いているが、本番も風が吹くだろう。気持ち負けないように10kmコースを左回りする。一周目はほぼサブスリーペース。二周目は逆回りして、追い風区間は特に頑張ってみるが、4分/kmを切れないのがもどかしい。一周目よりは平均5秒/km好タイムだが、何だか脚の贅肉がぶれぶれだ。スピード慣れしてないなぁ。

もう疲れを残せない時期なので、走るのはここまで。ヒュッゲのパンを買い食いして、公園に戻って桜の写真を撮り回る。松本市街地に比べるとこの辺は冷涼なので、少し遅れて今が見頃だ。そういえば秋ごろは「今年の冬は越せないかも」なんて不安だったけど、無事春を迎えられた。この気持は大昔から日本人にはあっただろう。今は何もかも便利すぎて、消えてしまったけれど。

/

Jobear日曜、もう頑張る必要はない。ゆっくりと城山遊歩道を、南から右回りジョギング。アルプス公園の桜も今が見頃。強風と寒さのせいか、花見客はわんさかって程でもない。この辺は熊の目撃情報があったばかりなので、カメラ片手に一応は出没を警戒しつつ、芥子坊主公園を回って帰る。

翌年の直前になって慌てて作成するパターンで、長野マラソン2017参戦記をアップロード。今年は自己ベストを狙うにはやる気を起こすのがあまりに遅かったが、せめてサブスリーを繋ぎたい。これから一週間の生活次第で結果も左右される(主に暴食癖)。そして本番、雨はいいけど風は程々でありますように。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005