« 5月27日 渋池と雨 | メイン | 5月29日 それは素敵な飲みもの »

5月28日 居留守しちゃうぞ

6年前に今のアパートに引っ越して来た時、左右と下の部屋にいちおう粗品(洗剤)を持って挨拶に行った。以来、自分以外の住人はさんざん入れ替わってるのだが、誰も挨拶に来ない。現代ってそーゆーもんなんだろうか。それとも私の居留守癖が悪い? もちろん相手が名乗れば出るよ。つーか「コンコン。すみませ〜ん、ピザハットリですけど〜」みたいに名乗るのが当然だよね!?
今日も「すみませ〜ん」とドアをノックされ、例によって名乗らないのだが、ヒマだし宗教の勧誘だったらとことん付き合ったろと思って出てみたら、隣りの新住民だった。粗品(タオル)まで持って来て、まぁ珍しい。

トレーニングはジョギングで田溝池へ。傾斜地の中腹に住んでいるので、どっちに走っても坂を登り降りすることになる。チャリ登坂の為のパワーを養うにはいいかもしれない。田溝池は市街北部の丘陵地にある広めの池で、週末は釣り人が多い。iPod shuffleを聴きながら、ややペースアップを意識して走る。復路はひたすら下り坂で、むしろブレーキングによる負担が大きい。特に膝には注意して走った。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005