« 5月28日 居留守しちゃうぞ | メイン | 5月30日 午前様(意味違う) »

5月29日 それは素敵な飲みもの

コーヒー豆が切れたので、街へ買い出しに行く。千歳(せんさい)橋の近くにあるカフェサンチスタ(斉藤コーヒー)。愛想は悪いが豆の品質にハズレがない。ドリップすれば程よく膨らみ、味も産地の特徴が良く出る。ブラジル人向けの食材や雑誌も置いてあるのが面白い。今日の選択はガヨマウンテンブレンドとモカマタリを100gずつ豆(のまま)で。

トレーニングはチャリで浅間の坂から。実戦を意識して、常に呼吸が限界いっぱいになるよう心がける。あまりいいことじゃないのかも知れないが、ハァハァ言うやつが後ろから迫って来たらビビるでしょ。また、腕の引きパワーもいっぱい使ってみた。これは出来ればスポーツジムなんかで鍛えたいけど、そんな金ないし。
アップは美鈴湖からちょっと登った慰霊塔まで。正確には全国殉国学徒英霊慰霊塔、だったかな。3.5階建ての展望台になってるんだけど、廃墟マニアが垂涎しそうな不気味さゆえ、滅多に人は来ない。しかも乗鞍岳が見える以外これといって展望がないし。せめて美鈴湖を見下ろせるようにして欲しかったな。私がよくここに来るのは、アパートからの標高差が500mという手頃さゆえだ。
ireito

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005