« 6月29日 ほたる運河 | メイン | 7月1日 顔が狭い »

6月30日 上京の状況

また大寝坊。東京に行く予定だったけど一日延期すべきかな、と思って冷蔵庫を開けたら見事に空っぽだ。上京決定。
本数の少ない列車に間に合わすべく、ウチから駅までなるべくジョグ(バスは使わん)。持久力なんてこんな時ぐらいしか役に立たない。ただしそう急ぐ旅でもないし、途中下車の予定があるから鈍行に乗る。
kobuchizawa 列車に乗るとなぜかプリッツを食べたくなる。売店で買ってほうばりながら、雲に見え隠れする八ヶ岳、南アルプス、富士山を眺める。がら空き列車のボックスシートを占領して足を伸ばす。こんな旅が好き。
都内に入り、高尾で途中下車。クソ暑い中30分歩いて(バスは使わん)、東京霊園着。夕方5時を少し回って門が閉まりかけていたが、コッソリ入って墓参り。半年前に祖母が亡くなってからは初めてであった。
疲れたし遅くなったので、新宿も秋葉原も素通りして葛飾へ。実家は金町駅からさらに30分ほど歩く(バスは使わん)。いつもの住処から標高にして600mも下だし、温度も湿度も高くて空気がまとわりついて来る感じ。これが地元の匂いだ。

実家にもMac(iBook)があるのだが、プリンタの調子がおかしいと言う。それにダイアルアップ接続もひどく不安定で、このBlogの送信がちゃんとなされるかすら微妙だ。問題山積み。

コメント

レースおつかれさまでした。
こっちの方に帰ってきてるなら、たまにはご飯でも食べにいく?

ありがとう。
2(土)3(日)ならあいてるので、ぜひ行きましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005