« 7月9日 プロジェクタプロジェクト | メイン | 7月11日 スローウォーク »

7月10日 自由への凡走

8日前にビデオ録画しておいたツールド美ヶ原の特集番組(30分)を今更ながら観た。自分が映ってるんじゃないか、てのが楽しみの一つだが見当たらず。しかし声だけは聞こえた。「ランドナー頑張れ!」の応援に対して「ウエイ!!」と返している。どうせならもっとサワヤカな返答にすれば良かった。「まかせとけ!」とかな。
さて今日は一昨日の雪辱を晴らすべく、また23kmのジョギングコースへ。目標タイムは2時間25分。一昨日にも増して筋肉痛がひどいが、痛みは初めのうちだけ 慣れてしまえば大丈夫。呼吸に気をつけてペースを維持する。折り返し地点「道の駅ほりがねの里」で行う給水・ストレッチに8分かかるのがもったいないが、自販機で買うスポーツドリンクが冷え冷えで、飲み切るのに時間がかかるから仕方が無い。
終盤もペースが落ちない。自分じゃないような不思議な感覚だ。結果2時間21分。よしっいい伸びだ。まだまだ凡走だがフリーダムに向かって走っている。

夜、何も食べるものがなくてスーパーへ歩く。一番心配な膝ではなく、左足首がダメージを受けていて、まっすぐ歩けない。背後で打ち上げ花火が上がる音が聞こえる。ドンドン。花火って楽しいんだろうな。スーパーの店内では「松本ぼんぼん」のテープがエンドレスで流れている。松本ぼんぼんって…。
a-house
(写真は7/6撮影のもの)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005