« 7月28日 iPod shuffle artist | メイン | 7月30日 ガラスの三十代 »

7月29日 三十路記念ジョギング

2週間前に実行予定だった【三十路に入っちゃった記念・30kmジョギング】は、怪我で今日に延期になった。朝8時15分スタート。目標は一応3時間ということで。
とはいえ飛ばすこともなく、ゆっくりとしかし休まず走る。12km地点・堀金村道の駅でスポーツドリンクを買うために数秒の停止は余儀なくするが、あとは飲みながら走る。安曇野の要・穂高町に入り、神社のあるところが折り返し地点。丁度1時間半だ。遥か遠くにゴール近くの城山が霞んで見える。あそこまで走り切れるのか…?
23kmを過ぎるといよいよ未経験の距離となる。一気にブレーキがかかる。今まで意識した事の無い“心拍”がどうもヤバいのだ。気が付けば昼の炎天下だし、足腰やスタミナがどうと言うより熱射病と闘っているのかも知れない。走るのがこんなに辛いものだとは…。
残り2kmでは心臓破りの坂(勝手に命名)が心臓を直撃。歩くようなスピードに押さえて、なお走る。一瞬でも気が緩んだら本当に歩いてしまいそう。結果、3時間12分。目標を大幅にオーバー。あと12.195km走ろうなんて気が起きる訳も無く、牛乳飲んで部屋で大の字にくたばる。なんとか起き上がり、風呂に入って大量に水分摂取して、コーンフレークとリンゴを買い食いして、氷嚢をしてまたくたばる。
とにかくこの季節、30km走はキツい。やるならもっと早朝とか曇りの日とかにしないと、、ああ今日はむしろ精神的に壁を作ってしまった。いわゆる「35kmの壁」を見る事無く今夏のトレーニングは終わってしまうのか。

夕方になってようやく動けるようになり、そのタイミングで株式配当金を貰い忘れていることを思い出した。ゲッ、今日が郵便局渡しの締切日じゃん。あわてて中央郵便局に駆け込んだが、金融窓口は16時で閉まっていた。てやんでぇ、とっとと完全民営化しやがれってんだ。そういえばア○ゾンからは「ご注文の商品が11日経っても確保出来ておりません。」なんてメールが来てたし、ツいてない。
genchi
源智の井戸で水を4.5リットル汲み、インド産コーヒー豆買って帰宅。

コメント

この前ア○ゾンのマーケットプレイスでCD注文したら、次の日に、間違った商品だったとかで、キャンセルされました。4月にも同じところに同じCD注文して入荷できなかったので、今度も期待はしてなかったけど残念です。外国のア○ゾンでキャンセルされると、為替レートのせいで損することがあるので腹が立ちます。今のところはいつも何十円か得してるので、ついてるのでしょうか?ただ円が安いときを狙って注文してるからそうなるのか。

何だかんだ言いつつア○ゾンは重宝してますけどね。松本にもHMVとかあるといいんだけど…。

そうそう、ジプシージャズの件ありがとうございました。いくつか試聴した程度なんですが、部屋の空気が変わりますね。

ありがとうなんてとんでもない。そのジャンルにはそこそこ詳しくなったので、興味あるようでしたらいくらでもお教えします。

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005