« 8月12日 束の間の雨上がりに | メイン | 8月14日 鰊の嵐 »

8月13日 在信東京人

長野県の小売業にとってお盆は最大の書き入れ時であり、かつての仕事仲間たちは今まさに命削って働いているであろうに、私は何をやっているのであるかね。MacでもMDX(X68000用音楽)ファイルを再生できることを知って、夜もすがらダウンロードしまくったりして、生活がまた“人に言えないくらい”乱れた。
夕方、やっとジョギングに出る。いつもの田溝池ルートだが、逆回り。前半緩い登りが延々と続き、後半バカ下りになる。その下りが下手すると膝を壊すから、あまり使わないでいた。ウチの近くの公園では盆踊りが始まっていた。「人が輪になる ワガママになる(中略)東京、東京、大東京〜!」懐かしい大東京音頭だ。ついでに寅さん音頭とかやってくんないかな。
帰って来る頃になると、長野県歌「信濃の国」を踊っていた。最低限一番は歌えないと長野県民ではないと言われるくらい、超メジャーな曲だ。一度はああいう輪に加わらないと長野県民になった気がしないな。
少々遠回りして、今日の走行距離は13km。足首のクールダウンは特に念を入れる。すると他の場所が故障したりして。やる気のなさに反して体調は良好だ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005