« 8月15日 華麗なるバイキング | メイン | 8月17日 晩夏挽歌 »

8月16日 周彡亥リ と 禾ム

rokuzanクルマで安曇野にある碌山美術館というところに行ってみる。自分は普通に芸術に疎いが、多分その彫刻はごつごつとなめらかが高度に融合してるのであろう。30歳にして急逝した碌山はこんなにも豊かな作品群を残しているが、同じ30歳の私は、自分の心に以外は何も残していない。それはともかく、また、来たい時に来ようと思う。
馬羅尾天狗岩温泉(すずむし荘)の露天風呂で、青空に湧く雲の動きを眺める。蝉の声。昼食は蕎麦。さらに西へと旅立つ友人を駅へ送る。
夕方ジョギングに出る。よく使う3つのルートを繋ぐように、まず標高差300mの芥子坊主公園を登り降りし、田溝池を経由して、浅間温泉から美ヶ原温泉まで足を延ばし帰ってくる。18.5km。坂を急登するパワーは不調だったが、スタミナその他はまあまあ良し。
夕食はカレー。たまたま材料がそれしかなかったから。今夜は早めに眠れそうだ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005