« 7月31日 人間ルーレット | メイン | 8月2日 パラグアイの腹具合 »

8月1日 せがた三城

午後、やっとチャリの整備をする気になる。ブレーキの効きがまともになった。そのまま松本市の東、山辺の谷へ向かう。5日前に中山沢“急激坂”ルートで中腹の三城(さんじろ)を経由、美ヶ原へ登ったのだが、今日は三城までとして大門沢ルートを利用。松本からビーナスラインへの観光メインルートになっているが、登り坂として試したことがなかったのだ。美ヶ原専属坂馬鹿としてあるまじき事態である。
sanshiro初めは中山沢と比べれば天国のようなユルさだったが、結局登らなくちゃいけない標高差は同じであって、だんだんキビシくなってくる。小学校の分校が見えて、間もなくゴール。市街地から800mほどアップ。ここから見上げる美ヶ原は日本離れしてて良い。

夜は赤ちゃんはどこからくるの?に5分程笑い死ぬ。これまたいい運動になった。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005