« 8月1日 せがた三城 | メイン | 8月3日 待機安静 »

8月2日 パラグアイの腹具合

気がつけば2週間もクルマを動かしてなかった。あわててキーをひねる。スパークしろ!始動するんだ!ドルゥゥンあっさり動いたラッキー。
とはいえ何処にも用はない。上松美香のアルパ曲をオーディオで鳴らしながら、信州スカイパークへ行ってみる。初めてアルパを聴いたのもここだった。“松本国際文化フェスティバル1999”が開催されていて、松本に引っ越して来たばかりの貧しい私は「何かタダ喰いできるかも!」と空腹状態で会場入りした。結局タダ喰いは出来なかったが、パラグアイ文化として紹介されていたアルパ演奏が素晴らしかった。特に上松美香のソロは人気で、いつまでもリクエストを受け付けてニコニコと弾いていた。何でそんなに長時間弾けるのか?指は痛くならないのか?こんな若い子がプロデビュー目指して頑張っているのに、自分の体たらくときたら何だ。落武者そのものだ…。
JAL-landingそれでも現在の状態よりはマシだったような。さてスカイパークにクルマを止め、空港を9km周回するサイクリングコースでジョギング開始。一帯は運動公園で広々としており、道には適度なスロープがあって走りやすい。水場などの設備も充実しているし、松本盆地内のジョギングコースとしてはベストかも。飛行機はチンケなのが一日3便しか来ないが。
気に入ったのでもう一周する。昼過ぎの一番暑い時間帯だが、戦争は真夏に起こらんとも限らない。最大限の逃げ足を確保するためにトレーニングする意義がある。頭の中は赤ちゃんはどこからくるの?中学生の頃ゲーセンで熱中した飛行機着陸ゲーム「トップランディング」のBGMが流れる。ヘイラホー!できれば3周目にも突入したかったが、右足首に異状が発生したので止めておく。走り方が悪かったのかなぁ?結局18kmを走った。

コーヒールンバ弾きてぇなぁ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005