« 10月28日 ギザギザ舗装の童歌 | メイン | 10月30日 湧水流れてどこどこ行くの »

10月29日 あらこんなところにiMac

PowerBookが何かエンコード作業でほとんどCPU稼働持ってかれてて、あまり使えない。DVDも観れないや…と考えていたが、部屋の片隅にiMacを発見。これで遊ぼう。
もう2年近くも電源入れてないんじゃないか、っつう状態のiMacDVだが無事起動。OSが古いままなので、少しマシなOSのインストールをテストしてみる。1時間でとりあえず完了しインターネットにも繋がったが、そこから先のソフトウェアアップデート群で1時間半もかかった。その頃にはPowerBookでの作業は終了。結局iMacはお役御免となった。だいたい残りHDD容量が6GBちょっとじゃ、Rip, Mix, Burnのご時世にはつらいよ(そのコピーも古いが)。

雨が小康状態になったので、ジョギングに出る。大会が近いので長距離をこなしたいところだが、面倒くさいのでいつもの田溝池コース。昨日の登坂の疲れが残っていて調子が上がらず、思うようにハイペースを維持できない。いつもは全力で抜ける後半の500m直線も、ヘナチョコペースになってしまう。それでも数ヶ月前よりはだいぶ速くなったんじゃないか。12.5kmで走り終える。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005