« 11月15日 回帰肉食 | メイン | 11月17日 初めての2周かい »

11月16日 スパムファイターmr

昨夜例によってだいぶ夜更かしをして、「いいかげん寝よう」というタイミングで、当ブログに英文トラックバック・スパムが来た。ついにこんな来訪者1ケタな所にも…奴らも生きる為に必死なんだな。
数件一気に、それぞれ別のIPから書き込まれる。スパムを消しつつ、それらのIPからの書き込みを禁止にする措置を取るが、それでも次から次へと新たなIPから攻撃してくる。噂のゾンビマシンってやつか? 向こうは自動プログラムでやってるんだろうから、こっちが感情的になっても人格ポイントの無駄遣いであろう。ゲーム感覚で瞬殺してゆく(実際、来たスパムが経験値になるようなRPGってどこかに転がってない? バーコードバトラー風のでもいいし)。
しかしもう眠い。ちょっと居眠りしてる間にまた20件。どうもdcnblogユーザー全般に突然の被害が拡大している模様。いったい一人の人間がいくつのIPを駆使しうるのかに素朴な興味があるので、あえてトラックバック機能停止などの手段は用いずに闘い続ける。

Morinov 午後1時に一旦切り上げ、チャリで出掛ける。昨日ジョギング後に念入りにアイシングをしたせいか、膝が弱ってる以外は調子が良い。それとも長い不調のトンネルをようやく抜けたのだろうか。そんな気分だが、無理はせず美ヶ原温泉→美鈴湖もりの国、450mアップにとどめる。

さあ帰ってスパムファイトの続きだ、と思ったら嵐はとんと止んでいた。しかし夕方からまたじゃんじゃんばりばり。夜が深まった現在は小康状態だが、禁止したIP数は実に65。さすがに今夜は眠らせてもらうよ。

∴このブログについた英文トラックバックは絶対に踏まないで下さい。

コメント

やっぱりー。
いやー、踏みそうになって思いとどまって良かった。(笑)

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005