« 1/17 波の間に間に二つの山が | メイン | 1/19 マーケットは生きる扉 »

1/18 あらこんな所にホウレン草

Oumigawa 午前中には長岡市を出発し、もう暫しの鉄路の旅。青春18きっぷは使い切ってしまったので、門前仲町の某氏に貰ったJR割引券を効かして安くしている。新潟県も北海道に負けない雪景色だ。
長野−松本間だけ特別急行でワープして、ようやく積雪のない、見慣れた土地に帰ってきた。いやここが帰る場所なのかは疑問だが、何だかんだと自分なりには快適な住空間をこしらえてある。そして見上げる北アルプスや美ヶ原。

玄関には溜まった新聞。冷蔵庫の卵や野菜類はまだ腐ってなくて助かった。とりあえずコーヒーで一服でしょ。今夜は旅の反芻もせず、後先も考えず、ネット中毒の引き蘢りに戻る。

コメント

門前仲町の某氏はなぜそんなものを持っていたのだろう。

あ、これの元ネタ分からない。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005