« 1/16 パラダイス銀河線 | メイン | 1/18 あらこんな所にホウレン草 »

1/17 波の間に間に二つの山が

フェリーは客がますます少なく、4人部屋を一人で占領。気を使わなくて済む。到着するのは夕方だからと、余裕で寝坊ぶっこいてたら朝食の営業時間を過ぎてしまった。予め買っておいたコアラのマーチを食う。
Yahiko船は心配していたほどは揺れず、むしろ心地よい。海上版「岬めぐり」の様相だった北行きフェリーに比べると山形・新潟沖は特に観るものはなく、寒い甲板に出て写真を撮る必要もない。せいぜい佐渡島と弥彦山くらいだ。iPodを聴いたり風呂に入ったりしてゆっくりする。
こうしてほぼ定刻通りに直江津港に接岸。冬の北海道旅行は無事帰還をもって終了とする。

一人旅としては蛇足になるが、列車で長岡に移動して、友人宅に泊まる。私と同型のPowerBookを買ったと言うので、様子を見るのだ。
ああ、まだ体に船の揺れが残ってるわ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104669/3533663

1/17 波の間に間に二つの山がを参照しているブログ:

コメント

これは「兄弟船」だよね?
でも、元の歌詞が思い出せない…
カラオケで何回か歌ったことあるのに。(泣)

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005