« 1/26 素敵な飲み物アメリカン | メイン | 1/28 開け、バッキンキン »

1/27 変走単体アレンジャー

東横イン違法改造のニュースにびっくりした。東横インのLANはDCN(常用してるプロバイダ)のメールサーバにすんなり繋がってくれることが個人的には大きな利点で、今後積極的に利用しようと思っていたのだ。社長のキャラが面白いし(失礼)、今後の推移を注視する。

午後いつものように田溝池コースをジョギング。しかしいつもと違い、裸眼で。視力は0.1以下だが、晴天下の田舎道を走る分には大して困らない。どうせ目を凝らして見るような物はないし、むしろ矯正無しの状態で遠くを見る時間・習慣を設けた方が眼にいいのではないか。医学的なことは分からんけど。
しかし毎回どこかしら遠回りをすることを義務づけているのに、裸眼だと怖くてそれが出来ない。「よく知ってる道」しか走れないのだ。寄り道アレンジャーとしては由々しき事態だ。聴覚情報も重要になるからヘッドホンステレオが使えないし。今日は帰路を短縮して9.5km走行。

コメント

うん、裸眼で走るのは良さそうだ。

東横インの社長はホント笑えたねぇ。
で、しばらくしたら平謝り。
あの謝り方は誠意なさすぎ、だったけど。

経由(?)するプロバイダによってメールサーバのつながり方が違うの?
こーゆーの全然わからん。

元ネタは「ゴレンジャー」?「アバレンジャー」?

◆エントリー: 1/25 白い夜行
> で、またまた元ネタ分からず。
白夜行という話がドラマになってる。たまにしか観ないけど。


◆エントリー: 1/26 素敵な飲み物アメリカン
> お、これは「Moliendo Cafe」だよね?

そう、森遠藤珈琲店。


◆エントリー: 1/27 変走単体アレンジャー
> 東横インの社長はホント笑えたねぇ。
> で、しばらくしたら平謝り。
> あの謝り方は誠意なさすぎ、だったけど。

これで同じサービス水準のまま社長だけ消えて、部屋に置いてある宗教じみた啓発本が消えてくれれば言うことなしなんだけど。世間はすでにこのニュースを忘れてそうだ。

> 経由(?)するプロバイダによってメールサーバのつながり方が違うの?

プロバイダにより、外部からのメールサーバ参照ができたりできなかったりするみたい。セキュリティ的には有利だけど。

> 元ネタは「ゴレンジャー」?「アバレンジャー」?

まぁそれ系です。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005