« 1/27 変走単体アレンジャー | メイン | 1/29 薄氷の湖 »

1/28 開け、バッキンキン

チャリで遠出する予定もあったが、路上にゆうべ降った雪が残っているので、おとなしくギターでも弾くことにする。最近すっかり気力を失っていた自分だが、指を刺激してみると、停滞していた時間が動き出したような。「暇なうちにカタを付けておく」つもりだったことを一つ一つ思い出す。
Imaclogic iMac(旧式DVモデル)を何とかするのも一つ。部屋に放置したまま旧式化していく一方では、売ることも譲渡することも出来ない。そこで、初めて中を開けてみることにした。カバーを外す時にバッキン!と大きな音がするのでビビるが、あとは意外と簡単にHDDを取り出せた。容量が10GBしかないので、どっか中古で60〜80GB位のを買って換装しよう。そしてとりあえず今使ってるPowerBookのバックアップだ。…それじゃ結局部屋が片付かないのだが。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005