« 2/9 京大一直線 | メイン | 2/11 マウントBlanc »

2/10 サウナルームより愛をこめて

Chojonen 例によって一週間以上のブランクを空けてからクルマを動かす。安曇野を走り回ればバッテリをたっぷり充電出来てる、かも。ついでだからと毎度の“ほりでーゆ〜”温泉に寄る。特に疲れもストレスもないし、おまけに平日の真っ昼間なので罪悪感がちょっぴり。ああおれなにやってんだろ。

風呂はガラ空きなのに、サウナルームはやや混み。90度の室内で12分間我慢し、水風呂にざっぷんし、さらに凛とした外気でやんわり冷却する。やがて体中がゼリーになってゆく独特の感覚はマニアの特権か? 真冬は特に気持ちいい。そのままポックリ逝ってしまいたいくらい。
サウナを3セットした後、肝心の湯船はほんのちょっとで上がる。スーパーセンターで安い加工食品を買い溜めして帰る。

夜にはチャリで走り回ったが、体を予想外に思いっきり冷やしてしまった。風邪を引かないように早く寝よう。んでオリンピックの開会式までに起きられたらいいな。観てあーだこーだと文句たれたいんじゃなくて、エンタテイメントとして素直に受けとめたいんだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005