« 1/31 雨と雪のあとに | メイン | 2/2 恵方巻き巻き手巻き寿司 »

2/1 髪切り虫

何の皮肉か、鹿児島県に移住して職探しをしている夢を見た。鹿児島と言えば酒を飲めない物体は人間と見なされない、とのことで私が最も恐れている県である。やっぱりアルコール練習しておこう…。

Lovecraft 外は今日も雨。やがて雪になって。これじゃ灯油を買いに行けないよ。ここ数日は奇跡的に暖くて、ストーブいらないからいいけど。で、どこかのサイトで拾ったペーパークラフトを組み立て始める。完全に子供ですな。数時間後、全長40cmのフェリーが出来上がった。にわかに部屋が大海原になる。
さらには紙だけでなく、髪も切り始める。一年間伸ばしっぱなしで、オン・ザ・エッヂ時代の堀江社長そっくりになっていた。貧乏だから毎度自分で何時間もかけて切るのだが、今日は1時間で終ってしまった。テキトーに虎刈りしたからだ。ともかくこれでシャンプー代もカットカット。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005