« 2/1 髪切り虫 | メイン | 2/3 メイチカセツブン »

2/2 恵方巻き巻き手巻き寿司

弱気の体力温存モードに入った。明日は大阪に行く。前回はいろんな無理がたたって体調を崩し、充分なパフォーマンスで商売できなかった。歳なんだよな。
という訳で明日の切符を買いに行ったり、11日ぶりにクルマを動かして、ガソリンタンクや灯油缶を満タンにしておく。満タンの「タン」ってなんだろう。ああタンクの略か…?

3年前に大阪で働いていた時に「関西には恵方巻なんてものがあるんだ」と知り、おととしと去年は弁当屋で細々と太巻を作り売ったけど、今年は全国レベルでえらい騒ぎだな。のり業界の陰謀だと言われていたけど、目論み以上じゃないか。結構結構。

コメント

カレンダー見ました。すごい!Matsumoto-Station、お洒落です。一発芸などと言わずに。
 実用的なデータを入れるのは手間ひまかかりそうですね。

ありがとう。具体的に感想頂くの久々なんで嬉しいです。芸人目指してがんばるじ。
さきやま様におかれましても(妙な敬語?)また新しい作品を見せて下さいませ。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005