« 3/10 ピカチュウがドーン! | メイン | 3/12 きららはいり »

3/11 楽をしても黒沢 苦労しても黒沢

Forkurosawa 上着のいらない陽気のもと、チャリで安曇野を横断してアルプス東麓の山の中へ入っていく。木漏れ日がキラキラとした一本道を調子よく登っていくのだが、300mほどアップしたところで路面の残雪が厄介になり、残りの150mアップは歩くことにした。
一部スケートリンクのように足をつるつる滑らせながら、林道瀧ノ澤線の終点、黒沢の滝に到着。何年か前の三月に訪れたときは滝が氷結していて見事だったのだが、今日はここ数日の陽気のせいか完全に融けていた。それでも人気のない山奥に轟く落差30mの滝はまずまずである。しばしまったりと眺めて、マイナスイオンでお腹いっぱいにした。
そういえば去年は花粉症っぽかったのに、今年はあまり感じない。量が少なければ大丈夫なのかな。
Kurosawa0603

コメント

おお!僕も3年前くらいに花粉症になったけど、今年は酷くないです。うっかりすると目がかゆくなったり洟が出る程度です。

そうだね、うっかりするとまた厄介になっちゃうから、気を付けたいと思います。…けど山が好きだから困った。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005