« 3/3 税肉署 | メイン | 3/5 コルク作りゅー »

3/4 I sing icing.

午前11時。ピザ屋開店時間ギリギリに、期間商品ページのアップロードを間に合わす。たいした仕事じゃないし、とっかかってしまえばこんな楽しい作業もないのだが。

午後、あんまりヤル気出ないしいつもの田溝池コースジョギングでいいや。と思ってまず浅間温泉に向かったら、赤信号を避けてるうちに成り行きで“激坂”を登り始めてしまった。よっしゃ、いっちょ400mアップの美鈴湖を目指そう。道はまだ冬季閉鎖中で雪が若干積もっており、単に登るよりも脚力の消費が激しい。腰も痛くなるし。
それでもどうにか止まらずに美鈴湖到着。これだけの標高差を一気に駆け上がるのは初めてだ(去年の乗鞍バカ登りは歩き混じりだったし)。アイススケートセンター前まで走ってみたけど、もう今年度の営業は終了していた。ブームなのに、もったいない。

そのままやはり止まらずに下り坂へ。比較的斜度の緩い人肉館ルートを使う。こちらも車両通行止めではあったが、積雪はなく走り易かった。平地に降りる頃には足がずっしり重くなる。走行距離16km程で帰宅。いずれ1400mアップの美ヶ原山頂まで走り切れる体力を我が物としたいが、今日これっぽっちで足が笑ってる有様。水シャワーを掛けてアイシングを試みたが、この季節はまだ冷たすぎて我慢できなかった。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005