« 4/7 駄ポンプ | メイン | 4/9 ぼくらの町は崖っぷち »

4/8 行列のできるスカイパーク

Skyparkrain 一昨日の恨みをはらさでおくべきか。復讐に燃えるあまり、また信州スカイパークにやってきた。しかしクルマから出るのがおっくうなほど雨がザーザー降っている。10時半前に観念してウォーミングアップしつつスタート地点に向かったら、突然陽が差してきた。素晴らしい。
小雨が残るなかジョギングスタート。今日こそ4周きっちり走るぞ。普段は「こんな維持費のかかるモン造りやがって」と恨めしく見上げるサッカースタジアムだが、この日はJ1のナントカ甲府とナントカ新潟が信州の領有権をかけて戦うとあって、悪天にも関わらず大勢のファンが集まりつつある。賑やかなのっていいな。その行列の脇をすり抜けながら走る。キロ5分のペースも楽に刻み始めた。

ところが、左足首の調子がおかしい。去年2度も重症化した記憶が脳裏をよぎる。4km地点で大幅にペースダウン、そこから1kmで完全に走るのを止めてしまった。松本空港をもう半周、とぼとぼと歩いて戻る。一昨日からの養生が十分じゃなかったんだな。やべぇな。しかし雨上がりの晴れ間に輝くアスファルトが一番美しい。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005