« 4/8 行列のできるスカイパーク | メイン | 4/10 古い雑誌めくり捨てちまえと呟いた »

4/9 ぼくらの町は崖っぷち

北海道で知り合った大阪府の友人が、信州旅行がてら松本でも時間を作ってくれた。「とりあえず」温泉へ。崖ノ湯に初めて入ったけど、思いのほか露天風呂から見下ろす松本平が良い。松本にもこんな所があったのね。
昼食はやっぱり蕎麦。アテにしていた所が本日休業だったので、ガイドブックとかには載ってないんだけど、ジョギングルート脇にあって気になっていた小さな蕎麦屋にアタック。結果、個人的に気に入ったので店名は書かない。(ひぃぃぃっgooglebotが襲ってくるぅぅぅっ!)
Joyamaume その店の近くの城山公園にも寄る。桜はまだまだで、梅がやっと咲いている。公園の西側は崖になっているので、北アルプス方面の展望が抜群。真っ白な白馬連峰も見える。

I.C.前でクルマから降ろしてもらい、昨日おかしくした足首の様子をチェックしながら歩いて帰る。無理をしなかったのは好判断だったが、しばらくそっとしておいた方がいい感じだ。
黄砂の影響でどのクルマのウインドーも砂だらけな様子だった。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005