« 6/20 ツツジたちの沈黙 | メイン | 6/22 シンパクチ、渋チ »

6/21 ゲシゲシ12分

果たしてレース前の体重軽量化は成功してるのか。それを確かめるべく毎度のほりでーゆ〜温泉へ。安物の体重計を買えばいいじゃんとも思うが、狭い部屋にあると邪魔だしゴミにしづらいし、所有物削減計画にも反する。何より温泉効果とサウナ効果があるし、iPod任せの選曲を楽しみながらミニドライブをするのもいいものだ。リラックスし過ぎ。

かくして計ってみたら60.5kg。げ、12日前のサウナ前計測より1kg軽いもののまだ大台を突破してる。今日もサウナで搾ってみよう。ダイエットには無意味だが、心臓を強化する効果がありそうだ。
しかし今日の室内はどういうわけか時間が長く感じる。よく考えたらスピーカーから音楽が流れていない。故障したのかメンテ中なのか、ともかくヒーターのチリチリ音だけじゃ90度はキツいはずだよ。1回目は12分耐えたが、2回目は10分で飛び出してしまった。3回目は12分持ちこたえた。

風呂を出て計り直したら58.95kg。つまり1.5リットルの汗を流した。さああとはカーボローディングの大義のもと、飲み食いしまくるぞ。

かくして夏至の日は終りぬ。今後は日が短くなっていく一方、ってのが何だか寂しいね。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005