« 7/8 パタパタマンマン | メイン | 7/10 アチチッチ アチチッチ お熱いお湯に »

7/9 えっちゅーの

7/9 えっちゅーの
Wikipedia内のリンクを激しく辿りまくっていたら朝が来てしまった。今寝たらいけない。外に出よう。

本当に外出するかどうか躊躇しているうちに昼前になってしまったが、JR大糸線に乗り込む。木崎湖畔海ノ口駅の周りには雨にも関わらず巡礼者がちらほら。

南小谷駅ではキハ52を珍しがって写真を撮る人数名。どうでもいいけど窓枠下のミニテーブル下部に栓抜きが仕掛けられてるのを初めて発見した。これで「ビールの栓も噛れねぇ」ひ弱クンな僕でも大丈夫だ。

汽車は糸魚川に着いて、街を徘徊してみる。直江津よりは店が多く開いている印象だ。

北陸本線に乗って(485系でも栓抜きを見つけた)、東富山駅で下車。ここから3kmほど歩く。回船問屋の古い町並みや富山港展望台を経て、岩瀬浜駅に至る。

ちょっと前までJR富山港線の終着駅だったが、今は新型交通システム「富山ライトレール・ポートラム」に代わって運行している。運賃が通勤時間帯以外100円だったのは驚いた。列車は一部路面電車化して富山駅北口に到着した。

というわけで、私はなぜか越中富山に居るのである。夕食はそこらへんのオムライス、宿は東横インの日曜割引。ユースホステル並に安いとは言え、俺何やってんだろう。

まぁ、離れた街を歩けることを単純に喜ぼう。

(富山の薬売りじゃあるまいしPowerBookを背負ってきてないので、今日のブログはケータイから更新)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104669/5827830

7/9 えっちゅーのを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005