« 9/27 間近まじかよ | メイン | 9/29 足裏マン »

9/28 愛のメモリ

不具合報告が多いiTunes7の導入になかなか踏み切れず、水槽の金魚のようにパクパクとアップデートを待ち続けること2週間、やっと今日インストール。同時にiPodもアップデート。無駄に明るかったバックライトが調節できるようになったのが嬉しい。動画再生の階調表現が良くなった気もする。今の所不具合はなく、もっとガンガン色々試してみたい。

携帯電話の新規契約を検討中で、これまた金魚のように“発表”を待ち続けた。なるほどSoftBank 910SHは、デザインはともかく光学3倍スズズの魅力は強烈だ。904SHに心が傾いていたのだが、どう決断を下したら良いものか…。

ジョギングは薄川へ。このコースの利点は、薄川上流に登って下った後、自宅までまた軽く登りがあること。スタミナとパワーを同時にアップできるのだ。16.5kmを87分とやや速めのスピードで走り終えた。

夜、通販で買ったノート用メモリが届く。デフォルトの256MB+256MBでずっと籠城するつもりだった私の堀を埋めたのは、GoogleEarthの高機能化だ。ますますメモリイータ化するiTunesなどと合わせ、最高のおもちゃ達が動作でいちいち引っかかるのは悲しい。
1GB+256MBとして、無事起動・認識。そもそもCPUが今となっては遅いから、めくるめくストレスフリー環境とはいかないが、じわじわと恩恵に授かれればいい。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005