« 10/20 油売りの少年 | メイン | 10/22 ハラ保冷ヒレハレ »

10/21 霧中ムラムラ

ツールド美ヶ原以来、美ヶ原に登ってない気がする。なんちゃって“ホームグラウンド”なのに。というわけでチャリで登りに行く。呼吸や心臓を追い込むような走り方はしていないが、それでも足がパンパンになりいかにも力弱い。マラソンと自転車ヒルクライムじゃ使う筋肉が全然違う。そのことを改めて認識する。
Mistyutsu それでも標高が上がるにつれマッキッキに染まってゆく黄葉はゴキゲンだ。「赤や黄色の色様々に〜♪」と、日本人なら自然と口ずさむだろう。しかし武石峠から上は霧に覆われた。それはそれで、独特の風情があって良い。

レースだと1時間30分を切るような道を、多少の荷物があったとはいえ1時間50分もかけて天狗の路地駐車場に到着した。今の精一杯だ。日が傾いているので山頂登山はせず引き返す。下り坂の冷えること冷えること!
今日は土曜日なのでそれなりに自転車と行き交うかと期待していたが、すれ違ったのは1台だけだった。みんな乗鞍の登り納めに行っているのかな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005