« 10/25 新旧ベリーマッチ | メイン | 10/28 始めヨロヨロ »

10/26 もえた男の赤いケータイ

旧ケータイ契約のポイントが余ってて勿体ないので、駅ビルへ機種変しに行く。SoftBankMobileといえば朝令暮改・朝三暮四のゼロゼロ詐欺商法で市場を賑わしており、もし自分が店員だったらと思うとゾッとする複雑怪奇さだ。こんなタイミングで普通の機種変である。暇そうな他キャリアをよそにSoBaMoショップは忙しそうで、でも順番待ちを食らうほどではなかった。んでここ数日で劇的に変わったプラン事情については店員より詳しかったりする自分がイヤだ。しかも一週間で即解する予定の極悪やくざだ。
V403sh 変更先は403SHのVodafoneモデル。オークションで高く売れたら嬉しい。それよりも姪にプリペイド用としてあげてしまうかも知れない。女児向けのカラーだし(?)。元々プリペを検討していた姪の母親と協議中。

今日もジョギングで定番の田溝池〜浅間温泉12.5kmを走るが、かなり息を荒らげて急いでみた。信号不利が若干あって59分。一応このコースでは新記録だが、計算してみたら先日のフルマラソンとほとんど同じペースでしかなかった。ハーフ目標90分となるとこれより遥かに速いスピードが必要になるし、ちょっと自分には・・・。

長髪を目指してた筈が、また挫折して自分で髪をバッサリ切る。シャンプー代が勿体ないんだよう。

Dead601sh それにしても、電番という魂を抜かれたキズだらけの旧ケータイV601SHを見ると少し切なくなる。キャンプ登山やキャンプサイクリングで目覚まし時計として活躍していたことが思い出される。ブログ掲載写真用デジカメとしても主力だった。そして、そして。…
北の大地に惜しまれながら辞めてゆく赤い襟の英雄あれば、ここにちっぽけな赤い機械が安らかな眠りにつく。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005