« 11/19 日曜日は市場へ出かけ リンゴと洗剤を買ってきた | メイン | 11/24 連休ベリーマッチ »

11/22 ダイナモ それは、いのち

夜な夜な片道11.5kmほどの自転車ナイトランになっているのだが、最近ダイナモ式前照灯の調子が悪い。中を開けてごちゃごちゃいじってみたら、ハンダ付けの所をブッチしてしまった。しまった、そう都合良くハンダなんて持ってないよ。
ダイナモランプってのは自分が自分の力で発しうる唯一の光で、つまり生きている証そのものだ。切れるなんてあってはならぬ。
夜間修理用にとフロントバッグに忍ばせてあったヘッドランプで代用して帰宅し、押し入れを漁ってみる。あったあった、先代ランドナーの前照灯部品が。これでまた絶好調に闇を照らし続けてくれるであろう。

晩飯後、間を置いてからジョギング。まだ仕事靴による足裏の痛みを克服できておらず、序盤はそれをこらえるような変な走り方になってしまうが、暖まってくるとだんだん気持ち良くなってくるから不思議だ。浅間温泉往復の8km。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005