« 11/22 ダイナモ それは、いのち | メイン | 11/26 中央ハイウェイ 山奥に向かっていけば »

11/24 連休ベリーマッチ

11/24 連休ベリーマッチ
しばらく連休ないかと思ったら急に三連休が発生した(前日の振替込)。平日休みは次にいつあるか判らない貴重なものだ。 知人が勤める新村の施設が古紙回収もやっているので、何ヶ月分も溜まった新聞紙等を置きに行く。ついでに喫茶室でコーヒーを頂く。渋味がなくておいしい。さらにお腹が空いて来たのでオリジナルカレーも。細かく刻んだ玉葱をじっくり炒めて煮込んだ、ごまかしの無い、激辛でも爽やかな風味だ。合計で650円はインド人もびっくり。

ゆうべから風邪気味だがこれで快復するかな。長話をして遅れそうになったが、厚着をして高速バスに乗り込む。雪を被った八ヶ岳や富士山を左に右に、中央フリーウェイ、調布基地を追い越し街へ向かっていけば、高層ビル群がフロントガラスにいっぱい拡がる。地方に長年住んでいると、大都市の集積っぷりは見るだけで毎度、感動を通り越してびっくり。

バスの運ちゃんは車線変更が絶妙で、バカバカとスピードを出す人よりこういう人の方が速いのだろうなぁと思う。多少の渋滞をものともせず到着定時。あとは電車で実家に来た。牛肉や蜂の子といった高級食材があってご飯を腹一杯食える。ただ素晴らしい。

というわけで、26(日)1250新宿発で帰るのだけど、その日の限られた時間になってしまうが誰か面会できるだろうか。こうも急だとさすがに無理か。ホントはもっと後の便にしたかったけど席が埋まっていた。

(写真は双葉S.A.にて)

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005