« 2/11 見ろよ蒼い空白い雪 そのうちなんとかなるだろう | メイン | 2/14 ハクションダイナモー »

2/12 バンドリアーン

今日は仕事が休みになった。来月の車検を前に、クルマのオイルとエレメントを交換するためイエローハットへ行く。恥ずかしながらオイルを自分で扱う科学技術力が私には無い。しからば車検屋で高い技術料を払うよりはカー用品店でまとめてやってもらったほうが多分安上がりなのだ。待ってる間は近くのM/Xで少々服を買う。
Mdgtx かくしてクルマを再始動すると絶好調。本来はこんな音と動きなんだーなどと思いつつ、SPORTS DEPOやイトーヨーカドーでもこまごまと買い物をしてから村井町へ向かう。国道は見事に渋滞。休日だから仕方ないとはいえ、自分が渋滞の構成員になるなんてバカバカバカバカバカ。ともかくシューマートに着き、寿命が尽きて壊れてしまったトレッキングシューズを買い替える。軽けりゃ良いってもんじゃないが、トゥクリップとの組み合わせで自転車ヒルクライムに出ることを考えると軽い方が良い。通勤や街歩きの主力戦闘機でもあるのでGORE-TEX XCRは必須だ。するとナイキの10,290円するバンドリアMID GTXになる。あわわわ。ネットで買えば安いのだけど、試し履きが重要なジャンルだからね。さてこれで今年はどんな山を登ろうか。

夕方にジョギングに出る。久々にadizeroLT2に搭乗してみた。これも寿命が近くてニューモデルのLT3にでも買い替えたいところだが、まだ高速モデルとしての性能は残存しており、中〜低速トレーニング用として最近常用しているadizeroCS2に比べて「あ、あの信号に間に合わせよう!」って時の反応がクイックだ。履き心地も実に馴染んで軽やかだが、長いこと忘れていたシンスプリントが気になった。靴のせいなのか三日連続ジョギングのせいなのかは不明。先週サボったツケとして走っておきたかったからしょうがない。「VAAMを飲んで運動すると翌日に疲れが残らない」との噂に接し、レースなど特別な時しか飲まないそれを服用して出た。おかげで標高差のある浅間温泉〜田溝池〜塩倉池ルート13kmを1時間11分とまずまずのタイムで走り終えた。
これで今月目標150kmの丁度半分に達したことになる。2月は短いからもう気を抜きたくないな。

コメント

僕は自分でオイル交換をたまにやりますが
オイルを換えても違いは体感できない鈍感君です(^^;)

NIKEのトレイルシューズ格好良いですね!
自分も最近トレイルシューズを買いました。
http://noxes.dcnblog.jp/photos/uncategorized/p506ic0028967526.jpg

ちなみに紫のエンペラーですが
http://noxes.dcnblog.jp/photos/uncategorized/p506ic0026083922.jpg
こんな感じです。

http://homepage3.nifty.com/pukunoheya/newpage1.htm
ここのページ(上から四つ目)にはクロスバイクって書いてあるし
個人的にはシクロクロスっぽい感じなのかなぁ。
なんて思ってましたが
言われて調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
まさにこんな感じです!さすがですね!
自転車の区分けって難しい・・・

写真ありがとうございます。エンペラーのは一目見て「あ、塩嶺だ」って分かりましたよ。松本側からだと長い峠道ですね。

車のオイルはいくら乗らないとはいえ車検直前にしか交換しない私の方が異常にものぐさというかずぼらというか…。

ところで写真を貼ってもらったおかげでそちらのブログのアドレスが分かりましたので拝見させて頂きました。積極的にいろんな大会にエントリーされているようですね。もうRSSリーダーに登録しちゃいましたんで、ちょくちょく覗きに行かせてもらいます。

こんにちは
ブログ見て頂いたようでありがとうございます。
あんまり更新できていませんが・・・

ところで
むらよしさんの所で見つけてジョグノート始めてみました。
もし良かったらその絡みで文中リンクさせて貰って良いですか?

ジョグノートの各種グラフ、モチベーションを引き出すのになかなか良いんですよね。身近な所にユーザーが増えて嬉しいです。

また(当ブログへの?)リンク、よろこんで使って頂ければと思います。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005