« 2/16 ドンビエを聴きながら | メイン | 2/21 ドーン・パープリン »

2/18 閉署恐怖症

うっかり途中からになってしまったが、東京マラソンのテレビ中継を観る。ひゃあっ、冷たそうな雨が降っているよ。それでもめちゃくちゃ大勢のランナーが手を振りながら走っている。良く知らないけど東京って凄い所なんだな。

昼には松本の雨は上がり、チャリで出掛ける。今の時期なら日曜でも開いてると思った税務署が閉まってやがる。確定申告用紙よこせ。後で調べたら長野まで行かなきゃいけないみたいだ。何であんな県の端っこに県庁が所在するんだよ。しょうがない、印刷コストは自腹になるがネットでやるか…。電子申告のe-Taxってのもあるらしいんだけど、どうせMacは蚊帳の外さ。

薄川へジョギングに出る。冷たい風が吹いていて始めは弱気だったが、やはりマラソン中継を観た日はガンガンズンズングイグイ行きたくなるもの。高低差のある16.5kmを1時間18分( 4'43/km)と、昨秋の大町マラソン直前のような走りが出来た。でも体が重く感じるし、呼吸がアップアップ。もっと“長い距離を”“ゆっくり時間をかけて”トレーニングする余裕を心に作らないとな。

夜は慣れない確定申告書ネット作成コーナーで四苦八苦。小刻みな売買や半端な比率の合併・分割で複雑だった株式に、さんざん意味不明な特例やら控除計算やらが必要で夜が更けていき、結論はあまりにも給与所得が少なくて納税額ゼロ。あははははは情けない。しかも今はスッカラカン。今年分はしっかり税金払わなくちゃ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005