« 2/14 ハクションダイナモー | メイン | 2/18 閉署恐怖症 »

2/16 ドンビエを聴きながら

風邪とも花粉症ともつかぬ症状が続く。いや花粉症にしては時期が早いし、頭痛を伴っているから多分風邪なのだろうが、どうやらインフルエンザのような重い病気ではなさそうだし、こじれる様子も無い。それに治りかけてる気がする。空腹で抵抗力が落ちないように、こまめに暴食しているのが効いているのかも。

風邪は治りかけが肝心、しっかり体を温めなくては。というわけでまず大口沢経由でちょっとした峠越えのチャリ帰宅。明日の帰宅時に通る予定だったが、明日は雨(クロマティ)。しかし超えてしまうと下り坂だからドン冷え。どんびえというアイスクリーム製造マシーンを知ってるかい?「アイつくりーマー」なんていうシャレの効いたキャッチが印刷されてるやつが昔実家にあったんだけど、すぐに飽きちゃったんだよな。

続けてジョギングに出る。氷点下に冷え込んできたが、それに負けない厚着をして浅間温泉へ。いつもは湯呑み1杯の飲泉を今夜は2杯いただく。きっと特効薬。iPod shuffleの音楽に合わせて走行ピッチを変える余裕が出てきた。8kmを48分。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005